恒例の山形ツアー。最初はいつもの鶴岡市の銘店「琴平荘」さんのラーメンを(*^^)v

数年前から恒例となった、隣県山形県のツアー。最初の訪問は、いつもの鶴岡市の銘店「琴平荘」さんへ。

知っている方も多いと思いますが、全国区の人気ラーメン店。駐車場には、滋賀や三重のナンバーも!

外観は、撮り忘れちゃいました(-_-;) 整理券は、3番と4番。鶴岡市のお友達が朝6時30分から並んでくれたそうで、本当感謝です。

メニューは基本は醤油のトッピングで選ぶ4種類ですが、数年前からも定番メニューになりました。それと、醤油にはあっさりこってりが。なので、結構迷うんですよね(;・∀・)

悩んだ末選んだのが、「メンマ中華そば」のこってりを。通常のメンマの他に極太メンマがトッピング。久々にそれを味わいたくなったんですよね(*´з`)

厳選された地物のトビウオをふんだんに使った、洗練された深みのあるスープ。こってりを選んだので、表面の脂がコクと旨味を増してくれます。

は、極太縮れ手打ち麺。絶品のスープをしっかり絡めてくれ、モチモチした食感と喉越しも楽しめます。もちろん、麺そのものの美味しさも(*^^)v

シャキシャキしたメンマですが、切らずに元々の大きさの極太メンマは食感がまた違いますよ! 歯触りとメンマ本来の食べ応えを味わいましょう。

全てが完璧に近いクオリティの逸品。年内にまた食べに行きたいものです(#^.^#) 平日有給取って、平日10食限定味噌を狙ってみようかな。

ブログを見た皆様、是非山形にふるさと納税をお願いします(*´ω`*)

下のバナー、ポチって応援お願いします(*´ω`*)

にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 東北情報へ
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村

コメントを残す