武家屋敷通りと堤防の桜が有名な仙北市角館町。実は、紅葉も素敵なんですよ(^^♪

秋田県の桜の見所の一つ、仙北市角館町桧木内川堤防武家屋敷通り。毎年多くの方がいらっしゃいます。

もう知っているとは思いますが、実は紅葉も素敵なんですよね(^^♪

先ずは、メイン通り。一部かなり赤くなった葉が有りましたが、まだ全体的に色付いてませんね(^_^;)

続いて、真ん中の交差点付近。こちらはメイン通りよりは少し紅葉が進んでますが、もう少しですね(;・∀・)

平日にもかかわらず、結構観光客がいらしてます。やはり賑やかなのはイイですね。

そして、下通りの様子。こちらもイマイチ(-_-;) でも、イチョウはかなり黄色くなってきてますね。

後で聞いたら、見頃は11月上旬からとの事。そりゃあ、早すぎた訳だ(笑)

人力車も3台、フルで活躍してました!

桧木内川の堤防にも足を伸ばしてみました。こちらはすっかり紅葉し過ぎで散り始めてました(;^_^A

武家屋敷通りと桧木内川堤防見た目は極端ですが、秋の角館どうぞお越しくださいませ!

ブログを見た皆様、是非秋田にふるさと納税をお願いします(*´ω`*)

下のバナー、ポチって応援お願いします(*´ω`*)

にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 秋田県情報へ
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村

投稿者: 無駄に早起きなオッちゃん

加齢とともに早朝目覚める「無駄な早起き」なオッちゃんとなりました(;^_^A そんな無駄に早起きの時間を有効利用と、ブログを始めてみました(#^.^#) 日常の風景やランチなどを投稿していきますので、ぜひご覧になって下さいませ(^_-)-☆