横手市のサッポロラーメンの走り「味の大公」さん。11月20日閉店と聞き訪問してみました(-_-;)

SNSで知った「味の大公」さんの閉店。当初から西山製麺を使っていた、横手市サッポロラーメンの走りのお店。残念です・・・(-_-;)

なので、閉店前にもう一度味わいに訪問してみました!

メニューが豊富で悩みましたが、FB友一押しの「肉野菜ラーメン」をでオーダー。

具沢山でボリュームたっぷり。タンメンのような見た目ですね。野菜と豚バラ肉の旨さを存分に味わいましょう。

スープは鶏ガラ中心で、出汁は効いているけどがアッサリの味わい。そこに野菜と豚バラ肉の旨味が加わり、更に美味しくなります(*^^)v

は、西山製麺の全粒粉の加水麺。細めのストレート麺ですが、モチモチ感が凄い。アッサリしたスープによく合います(^^♪

他にも、焼肉チャーハンオムライスが美味しいとのFB友情報があり、閉店前に再訪問してみねば!

ブログを見た皆様、是非秋田にふるさと納税をお願いします(*´ω`*)

下のバナー、ポチって応援お願いします(*´ω`*)

にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 秋田県情報へ
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村

コメントを残す