紅い花がかわいい、蕎麦の高嶺ルビー。まさか、みずほの里ロードで見かけるとは!

昨日投稿した、美郷町ラベンダー園。そこから会社に変える時に通るのが、みずほの里ロード。まさかこの通りで赤蕎麦を見ることが出来るとは!

赤蕎麦とは「高嶺ルビー」という品種で、名前通り赤い花が可憐でかわいいのが特徴です(*^^*)

美郷町ラベンダー園からの帰り道みずほの里ロード、何気なくは知っていたら急に赤い絨毯が目に飛び込んできました(@_@)

これは、赤蕎麦では?と思い車を停めてみてみたら、まさにその通り!

もちろん、停まって写真をパチリ! 去年は見かけなかったので、今年から植えたんでしょうね。

幟を見てみると、仙北市角館町の蕎麦の銘店「そばきり長助」さんから委託の畑のよう。そう言えば、普通の蕎麦と赤蕎麦の食べ比べセットがあったな(#^.^#) 

花が咲き始めたと言う事は、もうすぐ新蕎麦が出るって事! 早く食べたいですね(^^♪

ブログを見た皆様、是非秋田にふるさと納税をお願いします(*´ω`*)

下のバナー、ポチって応援お願いします(*´ω`*)

にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 秋田県情報へ
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村

コメントを残す