看板が気になっていた横手市横山町の居酒屋「青春を語る店」さん。ランチに初訪問!

横手市横山町に出来た、ちょった変わった店名の居酒屋「青春を語る店」さん。前から気になってましたが、なかなか行けず。

最近、ランチも始めたようなので、初訪問してみました。

店内に入り目の前のカウンターに座ろうとしたら、店主さんより「あっ、お客さん。靴を脱いでください」との指摘が。

段差はあまりないのですが土足厳禁のお店のようで、みなさんも入店時お気をつけくださいませ。

メニューは、単品からセットまで結構豊富。オーダーは、メニューの一番上に有り激うま!とも書いてあるので「青春ラーメン」を。

かなり具沢山のラーメンで、食べ応えがありそう。秋田県南ではお馴染みのお麩も健在。

スープは、比内地鶏の出汁がかなり濃厚な醤油味。結構癖のある味で、コクがものすごいです。

は、中細ちょい縮れ麺で柔らかく、コシも弱め。スープが強烈なので、この麺がよく合いますね。

チャーシューはもちろん、比内地鶏。適度な歯応えを保ちつつ、口の中でホロホロと崩れる絶妙な火加減が美味しい。

まだ若い店主で、対応も気持ちいい。今度は夜に行きたいお店ですね。

ブログを見た皆様、是非秋田へふるさと納税をお願いします!

下のバナー、ポチって応援お願いします!

にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 秋田県情報へ
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村

コメントを残す