3連休の最終日、隣県山形までお出かけ。お昼はあの有名ラーメン店「龍上海」さんへ!

9月の最初の3連休、台風の影響も少なさそうなので隣県山形県までお出かけを。11時ちょっと過ぎに東根市付近を走行中、ふと「そう言えば龍上海さんあったよな?」と思い出し、ハンドルを切ってみました。

開店は11時30分で到着が11時10分頃、既に10名以上並んでます。さすが全国的に名を馳せる人気店。

こちらの写真は、食べ終わって店を出たときに撮ったものです!

入店しましたが、もちろん一巡目では座れずに。レジ及びメニュー看板前の待合席で待つことに。でも、比較的広い店内で回転もよく、わずか15分程で着席できました。

オーダーはもちろん、「辛味噌中華そば」を。名物メニューですからね。

真ん中にどんと構える辛味噌が目を引きますね。

まずは辛味噌を溶かず、そのまま頂きます。味噌の甘さとコクが美味しい。そしていよいよ辛味噌を溶きます。味噌の旨味とコクが増し、そこに唐辛子の辛さが加わり最高のコラボが完成。辛すぎず程よい辛さです。

は、独特の極太縮れ麺。スープがかなり特徴的なので絡みすぎるかと思えば、全然そんなことはない。麺のモチモチ食感とスープが合わさって至福の味となります。

渾身の一杯をありがとうございました!

こちらの看板を目印に!
営業時間です!

ブログを見た皆様、是非山形にふるさと納税をお願いします(*´ω`*)

下のバナー、ポチって応援お願いします(*´ω`*)

にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 秋田県情報へ
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村

投稿者: 無駄に早起きなオッちゃん

加齢とともに早朝目覚める「無駄な早起き」なオッちゃんとなりました(;^_^A そんな無駄に早起きの時間を有効利用と、ブログを始めてみました(#^.^#) 日常の風景やランチなどを投稿していきますので、ぜひご覧になって下さいませ(^_-)-☆