ネットで知った山形県山形市の「面白山高原コスモスベルグ」 やっと行けました(*^^)v

3年前にネットで知った、山形県山形市にある「面白山高原コスモスベルグ」 新型コロナの蔓延により中々行けなかったのですが、やっと行くことが出来ました(*^^)v

山の斜面一体に咲き誇るコスモスの群れ、秋田県内では見ることの出来ない風景なのです。

聞いてはいましたが、途中の道路の狭い事狭い事(;・∀・) 所々待避所はあるものの、車同士すれ違うのは無理な細道。

やっと細道を抜けて広くなった道路、こちらの看板を目印に面白山高原に向かいます。

そして見えてくるのが、この風景! 台風の影響で曇り空が残念ですが、斜面に咲き誇るキバナコスモスが鮮やか(#^.^#)

コスモスはもう少し先のようで、10月頃から本格的に咲きそうですね。

親子連れやご家族連れなど、沢山の方がいらしてました。元々はスキー場だったので、結構な傾斜の斜面。へじゃかぶに爆弾を抱えてますが、頑張って登ってみましょう。

途中に四阿も有り、一休み。ベルも有りましたが、さすがに鳴らすことは(;・∀・) 四阿からの眺めもパチリと。

頂上にも看板があり、その前にはベンチも。一休みしたかったのですが、先にカップルが座ってましたので遠慮しちゃいました。ベンチは2基ありますが、さすがにね(^^;)

所々に熊・猪除けのブザーが設置されてます。通ると大きなブザーが鳴りますので、驚かないようにね。

車の運転が苦手な方は、JR仙山線面白山高原駅から歩いていくことも出来ます、そちらもご参考に。登山コースも有りますので、山好きな方にも楽しんでもらえるスポットです。

ブログを見た皆様、是非山形にふるさと納税をお願いします(*´ω`*)

下のバナー、ポチって応援お願いします(*´ω`*)

にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 東北情報へ
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村

コメントを残す