大仙市角間川町にある旧本郷家、SNSで知ったライトアップ。期間限定なので、早速行ってきました!

建物の名称は知ってましたがそれほど興味もなかった、大仙市角間川町にある「旧本郷家」 SNSでライトアップが行われることを発見!

しかも、開催されるのが期間限定とのこと! 早速行ってきました。

夜19時頃、すっかり日が暮れて明かりが幻想的です。

家紋の明かりが道案内となり、順路に沿って進んでいきます。内藏日本庭園日本家屋など歴史的な施設が綺麗にライトアップされてます。

名前しか知らなかった旧本郷家、こんなに素晴らしいものとは思いもしませんでした。もっと宣伝すればいいのに・・・

そしてお目当ての、傘のライトアップオブジェ。これを見て来たくなったんですよね。渦巻き模様の蛇の目傘が妖麗で綺麗。

そして、様々な色でライトアップされた日本庭園。運良くモデルの方の撮影が行われており、便乗してパチリと。

目の保養になる良いものを見させていただき、ありがとうございました。また来年も忘れずチェックしなければ!

ブログを見た皆様、是非秋田へふるさと納税をお願いします!

下のバナー、ポチって応援お願いします!

にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 秋田県情報へ
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村

コメントを残す