秋田を丸ごと詰め込んだ、横手市にある秋田ふるさと村。フラワーパークが花盛りです♫

地元横手市にある、秋田の名産を紹介する施設「秋田ふるさと村」 お祭り広場が「フラワーパーク」と銘打ってリニューアルしました(*^^)v

フラワーパークはその面積が約1600㎡で、花の種類は21種、およそ15000株が植えられてます。

正面入り口から建物を突っ切り外に出た正面で、がお出迎えしてくれます(*^^)v

ちょうど花盛で、かなり賑やか。広すぎて全体が撮れないので、先ずは下の段を。

階段を上がり、高台からの眺めをパチリ。訪問した時間が16時頃だったこともあり、影が映りこんでしまいあまり良い写真が撮れませんでした・・・(-_-;)

まだまだこれから咲き始める種類も有り、11月中旬まで楽しめるそうです。マックストレインに乗り、花を見ながら癒されに是非お越しくださいませ(#^.^#)

ブログを見た皆様、是非秋田にふるさと納税をお願いします(*´ω`*)

下のバナー、ポチって応援お願いします(*´ω`*)

にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 秋田県情報へ
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村

コメントを残す