予約なしでは座れない、横手駅からほど近い人気居酒屋「かしらや」さん!

横手駅前から結構近く、横手市では珍しい予約しなければ座れないほどの人気居酒屋、それが「かしらや」さんです(^^♪

一番人気は、何と言っても焼き鳥。予約の際、一緒に焼き鳥の本数を注文するのがデフォです。

知人の誕生日が近く、私の誕生日のお祝いも頂いたので、お返しに誘って久々訪問。多分、3年振りくらいですかね。

メニューは、こちら。焼き鳥は、なんと60円と50円。予約時にタレと塩をそれぞれ10本ずつ頼んでおきました(*^^)v

運転手の私は、ホット烏龍茶とお通しの漬物でスタート。

私のおすすめメニューはこちら、和風サラダ煮込み和風サラダは、千切りの大根のシャキシャキ感とツナの旨味が癖になります。煮込みは、口の中で溶けるほど柔らかく煮込んだホルモンが美味しい。

もう一つお勧めなのが、油揚げ。新潟県栃尾産の厚手の油揚げなんですが、焼き場を使用するため提供できるのに2時間ほど(-_-;) 泣く泣く諦めました・・・

そしてお待ちかね、焼き鳥の登場。は、肉そのものの味を味わえます。タレは、タレと肉の旨味のコラボを楽しみましょう。

この焼き鳥、実は鶏肉じゃなくて豚肉なんです! 開店当時から提供されているので、かしらやさんでは当たり前。

これだけですっかりお腹いっぱいになり、終了。美味しく楽しい時間を過ごすことが出来ました(#^.^#) 次回は油揚げの予約も忘れないようにしなきゃね!

ブログを見た皆様、是非秋田にふるさと納税をお願いします(*´ω`*)

下のバナー、ポチって応援お願いします(*´ω`*)

にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 秋田県情報へ
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村

投稿者: 無駄に早起きなオッちゃん

加齢とともに早朝目覚める「無駄な早起き」なオッちゃんとなりました(;^_^A そんな無駄に早起きの時間を有効利用と、ブログを始めてみました(#^.^#) 日常の風景やランチなどを投稿していきますので、ぜひご覧になって下さいませ(^_-)-☆