「山と川のある町」横手を象徴する風景、横手公園からの眺め。秋空が映えました!

私の地元横手市のキャッチフレーズは「山と川のある町」 それを象徴する風景が見られるのが横手公園」です。

横手公園の駐車場から見下ろす横手川と街並み、そして遠くに見える鳥海山。多くの横手市民にとって、横手で一番好きな景色の一つ。

ちょうど最後のお客様との面談が横手公園の近くで、夕陽も奇麗だったので足を伸ばしてみました。

横手公園と言えば、横手城。すっかり夕闇に包み込まれてました。

お食事処の横手城レストハウスも灯りがともされ、かなりいい雰囲気(#^.^#)

ちゃんぽんが美味しい人気店です。

そしてお目当ての山と川のある町の風景。空が真っ赤に夕陽に染まり、幻想的。雲がかからず、鳥海山もはっきり見えます。

秋に入った最近は、晴れた日は夕焼けが綺麗で思わず見惚れる程。いよいよ稲刈りも始まり、美味しい実りの秋が本格的になりますね(*^^)v

ブログを見た皆様、是非秋田にふるさと納税をお願いします(*´ω`*)

下のバナー、ポチって応援お願いします(*´ω`*)

にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 秋田県情報へ
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村

投稿者: 無駄に早起きなオッちゃん

加齢とともに早朝目覚める「無駄な早起き」なオッちゃんとなりました(;^_^A そんな無駄に早起きの時間を有効利用と、ブログを始めてみました(#^.^#) 日常の風景やランチなどを投稿していきますので、ぜひご覧になって下さいませ(^_-)-☆