休日出勤の仕事の空き時間に、お隣岩手県北上市まで!開店10周年の「江釣子屋」さん

休日出勤の土曜日、9時と13時30分の約束。9時の仕事が10分で終わり時間がかなり空いたので、思い切ってお隣岩手県北上市の「江釣子屋」さんまで足を伸ばしました(*^^)v

刺身定食が一番人気で、中落ち定食も大人気。どちらも数量限定で、一度も食べたことが無い・・・これは行くしかないですね。並ぶことも考慮しても、時間的にも丁度いい(^^♪

11時30分開店で、到着したのが10時50分。しかし、既に11人が並んでます(^^;) 家族連れの方が多く、お父さん以外は車で待機している方も。

これは、刺身定食も中落ち定食も厳しいかも(;・∀・)

開店と共に皆さんが入場。私の数人前の方に店員さんが「刺身定食は終わっちゃいました」との声が! やはり、今回も食べられず・・・

中落ち定食は残ってたのでそれにしようと思いましたが、ふと目に着いたのが10周年記念メニュー「鮨桶de本鮪鉄火丼」 記念メニューは今しか食べられないので、今回はそちらをオーダー。

運ばれてきてその姿を見てビックリ(@_@) 寿司桶、1人前かと思ったらまさかの2人前。そう言えばここ、ボリュームも売りだった。食べきれるか不安です。

元々新鮮さと味は評判だし、10周年記念の本鮪。美味しくない訳は有りません(#^.^#) 鮪の赤身の美味しさが存分に味わえます。筋も全くなく、柔らかな食感。途中でタタキを食べて味変を。また違った食感で食が進みます。

ですが、2/3程食べ進めた頃限界が(^^;) なんとか頑張って食べ進めます。残り3切れになったところで、どうしても箸が進まず・・・とうとうギブアップ(;´Д`A “` お店の方、申し訳ありませんでした。

10周年記念メニューはもちろん、数量限定も定番メニューも味は間違いなし。ボリュームも満点で、美味しいものをたくさん食べたい方にお勧めのお店ですよ(*^^*)

ブログを見た皆様、是非岩手にふるさと納税をお願いします(*´ω`*)

下のバナー、ポチって応援お願いします(*´ω`*)

にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 秋田県情報へ
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村

コメントを残す