にかほ市の隠れた名店「園食堂」さん。ネットで画像見て、たまらず訪問しちゃいました(笑)

会社でお勧めのラーメン屋さんの話になって私がお勧めしたのが、にかほ市の「園食堂」さん。どなたも知らず、ネットで画像をお見せしました!

皆さんが「美味しそう!」と言ってくれましたが、一番食べたくなったのは私でした(笑)

外観は見ての通り、かなり昭和チック。知らないと入るのに躊躇っちゃうかも(;・∀・)

しかし、開店五分後の11時5分に入店も、既に3組が着席済み。それ程の人気店で、隠れた銘店なんですよね。

食堂と銘打ってはいますが、メニューは食堂らしくない(笑) ほとんど麺類でご飯物は炒飯とライスのみ。定食も丼物もございません。

オーダーは、一番人気の「肉タンメン」を。どうです、このビジュアル! 見た目で美味しいと分かりますよね(*^^*)

スープは、しっかり煮込まれた野菜出汁で、あっさりながらかなりコクと深みのある塩スープ。まるでミネストローネのスープのよう。

は、そのあっさりスープを存分に絡めてくれる極太平縮れ麺。スープとのコンビネーションはもちろん、そのモチモチ食感もお楽しみください(*^^)v

豚肉は、2種類。バラ肉はカットされており、モモ肉は1枚もの。味や食感の違いを味わいましょう。肉から染み出す旨味が、スープを更に美味しくさせてくれます。

私の中では秋田県一のタンメンで、自信を持ってお勧めできる一品で逸品ですよ(^^♪

今回訪問時、他のお客さんが「麺を細麺で」と頼んでたので、細麺が選べるの初めて知りました!このスープと細麺の組合せ、想像つかないので次回はそれだな(#^.^#)

ブログを見た皆様、是非秋田にふるさと納税をお願いします(*´ω`*)

下のバナー、ポチって応援お願いします(*´ω`*)

にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 秋田県情報へ
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村

投稿者: 無駄に早起きなオッちゃん

加齢とともに早朝目覚める「無駄な早起き」なオッちゃんとなりました(;^_^A そんな無駄に早起きの時間を有効利用と、ブログを始めてみました(#^.^#) 日常の風景やランチなどを投稿していきますので、ぜひご覧になって下さいませ(^_-)-☆