季節折々の花が楽しめる、由利本荘市の「ハーブワールドAKITA」

冬場の閉鎖期間以外四季折々に咲く花が楽しめる、由利本荘市の「ハーブワールドAKITA」 季節の変わり目には、つい行ってしまいます(*^^)v

良くお邪魔はしてるんですが、未だに花の名前は全く覚えられないんですよね(^^;)

遊具手漕ぎバイクなど子供向けの施設も有るので、沢山の親子連れが訪れてましたよ。

園内では、なんとぶどう狩りが行われてました(@_@) ぶどう棚があるのは前から知ってましたが、まさかぶどう狩りが出来るとは!

園の入り口で籠にぶどうを入れた方が行列していたのは、狩り取ったぶどうを購入するためだったんですね。

園内にはもちろん、初秋の花がたくさん咲き誇ってました。そしてもちろん、花の名前は未だに覚えられません(笑) でも、奇麗なのはしっかり分かりますよ(^^♪

訪問時は秋空の陽射しが強く、暑いくらい。眺望の丘の木陰が心地よく、素敵な時間を過ごすことが出来ました。

季節はこれから秋の紅葉へ加速していくんでしょうね。それもまた楽しみです(*^^*)

ブログを見た皆様、是非秋田にふるさと納税をお願いします(*´ω`*)

下のバナー、ポチって応援お願いします(*´ω`*)

にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 グルメブログ 東北食べ歩きへ
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村

投稿者: 無駄に早起きなオッちゃん

加齢とともに早朝目覚める「無駄な早起き」なオッちゃんとなりました(;^_^A そんな無駄に早起きの時間を有効利用と、ブログを始めてみました(#^.^#) 日常の風景やランチなどを投稿していきますので、ぜひご覧になって下さいませ(^_-)-☆