にかほ市の、いや秋田県の見所の一つと言っても過言ではない「元滝伏流水」

湯の台食堂の美味しいラーメンを食べた後は、近くの観光スポット「元滝伏流水」へお邪魔しました(^^♪

こちら元滝伏流水はにかほ市の、いや秋田県の中でも一二を争う観光名所と言っても過言ではありません!

駐車場から元滝伏流水まで、約700m。途中水流のせせらぎを楽しみながら、散策路を進みます。耳に心地良いですね(*^^*)

途中から杉林となり、森林浴も楽しめます。木漏れ日が気持ちいい。

杉林を抜けると、岩肌に張り付くように流れる水流が見えてきます。これが、元滝伏流水。苔むした岩肌に張り付くように流れる様は、まるで白いカーテンですね。

鳥海山から噴き出た溶岩の末端崖から湧き出す水の滝で、水温は一年を通してほぼ10℃を保っているとの事。

森林浴と滝から湧き出るマイナスイオンに癒され、素敵な時間を過ごす事が出来ました。時折無性に行きたくなる場所の一つです(#^.^#)

ブログを見た皆様、是非秋田にふるさと納税をお願いします(*´ω`*)

下のバナー、ポチって応援お願いします(*´ω`*)

にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 秋田県情報へ
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村

投稿者: 無駄に早起きなオッちゃん

加齢とともに早朝目覚める「無駄な早起き」なオッちゃんとなりました(;^_^A そんな無駄に早起きの時間を有効利用と、ブログを始めてみました(#^.^#) 日常の風景やランチなどを投稿していきますので、ぜひご覧になって下さいませ(^_-)-☆