SNSで限定麺を見かけ、またまた訪問。山の中でも行列のできる「湯の台食堂」さん(^^♪

SNSでトマトを使った限定麺を発見! どうしても食べたくなり、またまた訪問しちゃいました、山の中でも行列のできるラーメン屋「湯の台食堂」さん。

にかほ市象潟町の高原の中、向かいに温泉が有りますが他にお店もない山の中。それでも行列が出来るのは、それ程美味しいと言う事(#^.^#)

食券販売機の所に限定メニューが書かれてあります。お目当ての限定麺は「チリトマト麺」で、トッピングに「チーズ

所見販売機になってから、オーダーするのが難しいんですよね(^_^;)

SNSで見かけた通り、見た目からもう美味しさ。トマトスープが食欲をそそります(*^^)v

スープは辛味は少なく、トマトの酸味と甘みと旨味が存分に。トマト好きにはたまりません(*^^*) 隠し味に入っているセロリが良い出汁と食感を出してます。

は、いつもの中太ストレート麺。スープを絡み過ぎず、バランスが丁度いい。モチモチ食感と喉越しが最高。

チャーシューは、2種類。焼きチャーシューと煮シャーチュー。焼きは香ばしさを、煮は旨味を味わえます。

半分食べた頃、チーズをイン。チーズのコクと旨味が加わり、より味に深みが。トマトにチーズ、黄金の組合せなので合わない訳がありません。

あまりの美味しさに、スープもすっかり完飲! 渾身の美味しい一杯、ありがとうございました。

営業時間です!
調味料です!

ブログを見た皆様、是非秋田にふるさと納税をお願いします(*´ω`*)

下のバナー、ポチって応援お願いします(*´ω`*)

にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 秋田県情報へ
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村

投稿者: 無駄に早起きなオッちゃん

加齢とともに早朝目覚める「無駄な早起き」なオッちゃんとなりました(;^_^A そんな無駄に早起きの時間を有効利用と、ブログを始めてみました(#^.^#) 日常の風景やランチなどを投稿していきますので、ぜひご覧になって下さいませ(^_-)-☆