好天に誘われ、横手を象徴する風景を眺めに「横手公園」へ!

休日出勤の週末、お客様との約束も終わり、好天に誘われ横手公園まで足を伸ばしてみました(^^♪

横手のキャッチフレーズ「山と川のある町」を象徴する風景が見られるお気に入りの場所。

公園正面の駐車場から見える風景。中心に横手川が流れ、その周りに横手の街並み、一番奥に出羽丘陵鳥海山

少し雲が多く鳥海山がはっきり見えないのは残念でしたが、いつ来ても素敵な風景ですね(*^^)v

忘れちゃいけないのが、横手城。青空と生茂った緑に映え気持ち良さそうです(#^.^#)

レストハウスもリニューアルされ、建物もメニューも一新。客席が2階になったことで見晴らしが最高に。

おすすめメニューは、ちゃんぽんの辛味噌。長崎ちゃんぽんとは違った横手オリジナルの仕上がりなので、お越しの際は是非お試しくださいませ!

レストハウスの裏から賑やかな音楽が聞こえていたので覗いてみたら、裏の牛久沼駐車場で3on3のイベントが行われてました。

ヒップホップの音楽に乗り、楽しそうにボールを追いかける若者の姿が美しい(*^^*)

お陰様で楽しい週末となりました。

ブログを見た皆様、是非秋田にふるさと納税をお願いします(*´ω`*)

下のバナー、ポチって応援お願いします(*´ω`*)

にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 秋田県情報へ
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村

コメントを残す