秋田県最大の三連太鼓橋、美郷町後三年の「平安の風わたる公園」に有りますよ!

午後一に美郷町後三年のお客さんと約束有り、そう言えばしばらく行ってないな!と思い出し、久々訪問したのが「平安の風わたる公園

この公園にあるのが、秋田県最大の三連太鼓橋です。奇麗にアーチを描く姿は、見ていて気持ちいい(#^.^#)

折角なので登ってみました。

橋の正面へ。結構勾配きついんですよね(^^;) へじゃかぶに爆弾をかかえている初老のオッちゃんには結構大変。

頂上から見る橋の眺めも結構素敵(*^^)v

頂上から左右の池の風景がこちら。この時期は咲いてる花も無く、少し寂しいですね(-_-;)

最近の高気温のせいか草がかなり伸びていたのが少し残念でしたが、秋田県南を代表する風景を楽しんできました(*^^)v

来年は忘れずにアヤメが咲いている一番奇麗な時期に行かなきゃね(*^^*)

石碑です!
後三年駅です!

ブログを見た皆様、是非秋田にふるさと納税をお願いします(*´ω`*)

下のバナー、ポチって応援お願いします(*´ω`*)

にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 秋田県情報へ
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村

コメントを残す