セリオンリスタにあるドキュメント番組にもなったレトロな自動販売機(@_@)

セリオンのお隣にある、セリオンリスタ。温室状になっていて、年中草花を楽しむことが出来ます。

そこにあるのが、生のうどんやそばのレトロな自動販売機が有ります。こちらも秋田県では知らない人がいないほどの人気スポットです(#^.^#)

どうです? 昭和チックでしょ(*´з`) 先にも書きましたが、生麺を使用してます。天婦羅も手作り。

立て続けに購入されるとお湯がなくなり、お湯が沸くまで販売ストップすることも(^^;) その時は、もう待つしかないですね。

正直、味はそれ程でも(笑) 味わうのは、懐かしさ。今では中々味わえない、チープで昭和の味。

こちらの自動販売機セリオンリスタに移設される前は近くの商店の所有物でした。機械が古く、また商売の廃業も有り撤去しようとしたのですが、秋田市民からの要望で現在の場所に移設されたのです。

こんなお皿も有りました! 自動販売機が元の場所に有った時の写真と、自動販売機の模様が印刷されてます。

昨日投稿したババヘラソフトと一緒にこちらも忘れず食べてくださいませ(^^♪

ブログを見た皆様、是非秋田にふるさと納税をお願いします(*´ω`*)

下のバナー、ポチって応援お願いします(*´ω`*)

にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 秋田県情報へ
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村

コメントを残す