秋田県民のスイーツ「ババヘラアイス」がソフトクリームになりました(^^♪

秋田県民にはお馴染みのスイーツ、ババ(オバサン)がヘラで盛るアイス「ババヘラアイス」がなんと、ソフトクリームになりました(^^♪

その名もババヘラソフト! そのまんまです(笑)

ババヘラアイスと同じく黄色とピンク色で、バナナ味とイチゴ味。写真だと紫に見えますね(^^;)

かなり滑らかなソフトで、表面がフクフクな感じ(#^.^#)

味もババヘラアイスとほぼ同じ。口当たりはフワフワで滑らかで、口に入れるとスッと溶けていき爽やか(*^^)v

販売店は、秋田港のシンボル「セリオン」の前。しかもここでしか食べられず、幻の味と言っても良いでしょう(笑)

折角なのでババヘラソフトセリオンのコラボ写真をパチリ! 秋田にお越しの際は食べに来てくださいませ(*´з`)

ブログを見た皆様、是非秋田にふるさと納税をお願いします(*´ω`*)

下のバナー、ポチって応援お願いします(*´ω`*)

にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 秋田県情報へ
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村

コメントを残す