鳥海山の麓に行列のできるラーメン屋さんが!それがにかほ市象潟の「湯の台食堂」さんです(^^♪

高速道路日本海沿岸道路の象潟ICから鳥海山方向へ向かう山間部にあるラーメン屋さん。こんなところにお店が有るのか?と思いますが、なんと行列が出来るほど人気ラーメン店が存在するんです(@_@)

それが、にかほ市象潟にある「湯の台食堂」さん。メディアで取り上げられたことから、さらに人気が上昇。今では県外のお客さんもが問することも。

少しでも混雑を避けようと、時間を調整し13時30分の訪問。しかし、まだ20人程の行列が(;・∀・) 予想以上の人気ぶりですね。

行列が多すぎて、前回の写真は遠慮しちゃいました。

一番人気の肉そばや通好みの中華そば塩などの定番メニューはもちろん美味しいのですが、楽しみなのが限定メニュー

訪問時間が13時30分なのでもしかしたら売切れかも?と思いましたが、ぎりぎりセーフ(;´∀`) オーダーはその限定麺「煮干中華そば」と、調子こいて替え玉も(笑)

煮干出汁が濃厚ですが、飲み口はしつこくなくスッキリ。煮干の処理をかなり丁寧にしているんでしょう。魚粉を使用してないのにこれだけの煮干の味が出せるんですね。

は、他のメニューと同様太縮れ麺。モチモチした食感と食べ応え、そしてスープをたっぷり絡めてくれることで口の中で素晴らしいコラボレーションが生まれます(笑)

替え玉は意外や、超細ストレート麺で、かなり硬く歯応え抜群。スープと絡めて食べても全く違和感なく、また別の美味しさを味わえます。この麺をデフォで味わうのも面白いかもしれません。

お店を出た時間は14時15分頃で、行列は5人程。混雑を避けるならこの時間帯を狙うのも良いかも。でも、限定麺は終わってましたのでご注意を!

営業時間です!
こんなものも販売してました!
調味料です!

ブログを見た皆様、是非秋田にふるさと納税をお願いします(*´ω`*)

下のバナー、ポチって応援お願いします(*´ω`*)

にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 秋田県情報へ
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村

コメントを残す