秋田県南で一番好きなお蕎麦屋さん、大仙市の「幸甚」さん。これを食べると夏を感じます!

秋田県南にも美味しいお蕎麦屋さんはたくさん有りますが、私が一番好きなお店が大仙市にある「幸甚」さん。

少し細めの蕎麦でコシは柔らかめ。蕎麦自体の美味しさや繊細さ、出汁の美味しさや丁寧な仕上がりなど、とにかく総合的に美味しいんです。

その幸甚さん、定番メニューはもちろん美味しいんですが、この時期になるとどうしても食べたくなるメニューがあるんですよね。

それが夏季限定の「すだち蕎麦」です。

すだちが丼一面に敷かれ、見た目も涼し気な冷たいお蕎麦。すだちの酸味が暑さを忘れさせてくれます。

先にも書きましたが、蕎麦の美味しさ・繊細さ・仕上がりの丁寧さは、もちろんそのまま。すだちその物もしっかり食べますよ。

これを食べると夏が来たことを感じられる、この時期欠かせないメニューです。

蕎麦湯もしっかり!
営業時間・定休です!
調味料です!

ブログを見た皆様、是非秋田にふるさと納税をお願いします!

下のバナー、ポチって応援お願いします!

にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 秋田県情報へ
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村

投稿者: 無駄に早起きなオッちゃん

加齢とともに早朝目覚める「無駄な早起き」なオッちゃんとなりました(;^_^A そんな無駄に早起きの時間を有効利用と、ブログを始めてみました(#^.^#) 日常の風景やランチなどを投稿していきますので、ぜひご覧になって下さいませ(^_-)-☆