秋田県美郷町と言えば、ラベンダー園!3年振りにラベンダーまつりが開催されました(*^^)v

秋田県美郷町と言えば、真っ先に思い付く事の一つがラベンダー園。ここ2年はコロナ禍の為ラベンダーまつりは中止に(-_-;) しかし今年は3年ぶりに復活! 折角なので休日にチョイと足を伸ばしてみました(*^^)v

混むのは承知してたので、少し時間をずらし15時ちょい前の訪問を。しかし、予想外にその時間でも駐車場は満杯(;・∀・) ちょうど出ていく車が有ったので、辛うじて駐車出来ました。やはりみんな楽しみにしてたんですね(*^^*)

まずは、入口直ぐの右手にある展望台へ。全景を見渡せるし、何より風が心地いい(#^.^#) 敷地が広大で全景の写真は写せませんので、是非ご自身で確かめにお伺いくださいませ(笑)

出店も沢山あり、活気があって良いですね(^^♪

出店が並ぶ通路を通って、園内へ。既にラベンダーの良い香りが充満してます。

ラベンダー畑の入り口で、美郷町のキャラクター「ミズモ」の案内板がお出迎え。協力金も是非お願いします!

そして、美郷町ラベンダー園と言えばオリジナル品種の「美郷白華」 突然変異の白いラベンダーを地道に増殖し定着させたもの。

今年は出来が良いようで、かなり密集して咲いてました。栽培面積も大幅に増えてます。

ラベンダーの摘み取りやトラクターの遊覧車「こぐまちゃん号」も大賑わいで、沢山の方が3年振りのお祭りを楽しんでました。

ブログを見た皆様、是非秋田にふるさと納税をお願いします(*´ω`*)

下のバナー、ポチって応援お願いします(*´ω`*)

にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 秋田県情報へ
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村

投稿者: 無駄に早起きなオッちゃん

加齢とともに早朝目覚める「無駄な早起き」なオッちゃんとなりました(;^_^A そんな無駄に早起きの時間を有効利用と、ブログを始めてみました(#^.^#) 日常の風景やランチなどを投稿していきますので、ぜひご覧になって下さいませ(^_-)-☆