SNSで発見し、新潟からの帰りに必ず寄る!と決めてた、山形県鶴岡市の「あつみ温泉ばら園」

Instagramで発見しバラの美しさに魅せられ、ちょうど新潟の帰り道なので必ず寄る!と決めてました。山形県鶴岡市のあつみ温泉にある「あつみ温泉ばら園

見つけた写真は、バラが浮かべられた噴水と、バラ園越しに見えるあつみ温泉街。是非実物を見たく、立ち寄らせてもらいました(^^♪

園内の案内看板に従い、先ず入り口へ。入り口からすでに噴水が見えますね(*^^*)

Instagramで見つけた噴水をいきなり見られ、先ずは大満足(#^.^#) 曇り空が残念ではありましたが、金色に輝くバラの噴水と浮かべられたバラの花のコラボが綺麗ですね。

こちらのバラ園、実は結構な斜面になってます。登るのは意外ときつく、思いの外汗を掻いちゃいました(^_^;)

斜面の中断から噴水と温泉街をパチリ。さらに上に登ります。

色んなアーチが設置されていて、ちょうど花盛。バラの香りに癒されます(#^.^#)

そしてもう一つ是非見たかった、バラ園越しの温泉街。奇麗なバラの向こうに見えるノスタルジーな温泉街がミスマッチで独特の景観を醸し出しています。

心の中に故郷を思う温かさが湧き出てくるような、そんな思いに浸れる素敵な風景をありがとうございました(*^^)v

実はこちらのばら園、長徳寺さんと言うお寺さんの敷地内の設備なんです。お寺さんを始め、温泉街の有志で手入れをしているようで、本当に有難いことですね(*^^*)

ブログを見た皆様、是非山形にふるさと納税をお願いします(*´ω`*)

下のバナー、ポチって応援お願いします(*´ω`*)

にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 秋田県情報へ
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村

投稿者: 無駄に早起きなオッちゃん

加齢とともに早朝目覚める「無駄な早起き」なオッちゃんとなりました(;^_^A そんな無駄に早起きの時間を有効利用と、ブログを始めてみました(#^.^#) 日常の風景やランチなどを投稿していきますので、ぜひご覧になって下さいませ(^_-)-☆