新潟の夜の0次会は、新潟駅内にある日本酒好きの遊園地「ぽんしゅ館」さんへ!

ブラウブリッツ秋田のアルビレックス新潟戦完敗の傷心を引き摺りつつ、心はすでに新潟の夜へ(笑) 予約した居酒屋の前に、0次会で訪問したのが新潟駅構内にある「ぽんしゅ館」さん。

新潟県内の酒蔵のほとんどが揃っている、日本酒好きにとっては正に大人の遊園地(#^.^#) 居酒屋よりこちらが楽しみ、と言っても過言ではありません(笑)

カウンターで500円を渡し、コインを5枚とお猪口とおしぼりを受け取ります。そして、販売機にお猪口をセットしコインを投入、ボタンを押すとお猪口一杯分のお酒が注がれる、と言う仕組み。

空きっ腹に日本酒はきついので、駅内のお店で手作りおにぎりを購入。一気に食べて向かうとしますか。

店内の様子は、こう。ワクワクしちゃいます(#^.^#) お勧めが書かれてあるボードを参考に、販売機に書かれてある説明文そして後は直感で選びましょう(笑)

私が飲んだのは、この5種類。どれもそれぞれ個性的で、特に「越後鶴亀」は今まで飲んだことが無いフルーティでシャープな味わいで、ついお土産に買っちゃったほどです。

0次会をしっかり満喫したので、1次会の居酒屋と向かうとしますか(^^♪

ブログを見た皆様、是非新潟にふるさと納税をお願いします(*´ω`*)

下のバナー、ポチって応援お願いします(*´ω`*)

にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 秋田県情報へ
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村

投稿者: 無駄に早起きなオッちゃん

加齢とともに早朝目覚める「無駄な早起き」なオッちゃんとなりました(;^_^A そんな無駄に早起きの時間を有効利用と、ブログを始めてみました(#^.^#) 日常の風景やランチなどを投稿していきますので、ぜひご覧になって下さいませ(^_-)-☆