新潟の夜は居酒屋へ!ホテルから歩いて3分の「越後一会十郎」さん(^^♪

ぽんしゅ館でほろ酔いとなり、そこから居酒屋へ移動。ホテルから歩いて3分と最高のロケーションの居酒屋「越後一会十郎」さんへ。

還暦近辺の集団なので、なるべくホテル・ぽんしゅ館から歩かなくても良い立地で下調べした買いが有りました(笑)

メニューはかなり豊富で、全部写真撮るのは諦めました(;・∀・) お酒とおすすめメニューはしっかり撮りましたけどね(笑)

まずは乾杯を。ビールが好きじゃない私は、角ハイボールからスタート! お通しは、和え物・メカブ・ごま豆腐の3種類

その後のオーダーは、おまかせ刺し盛り8種盛りののど黒入り毛ガニ甲羅詰め栃尾のおぼろ豆腐新玉ねぎとアボカドのおかか醤油あえ栃尾の油揚げを。

どれも新鮮で、また御当地ならではのメニューもあり、美味しく楽しい時間を過ごすことが出来ました(*^^)v

ハイボールの後は、日本酒を2種類オーダー。実は、何を頼んだのか覚えてないんですよね(^^;) ぽんしゅ館でのお酒と長旅の疲れもあり、結構早めに酔いが回ったようで、珍しく1次会9時半で終了となりました。

来シーズンもブラウブリッツ秋田アルビレックス新潟が同じリーグだったら、是非新潟戦にまたお邪魔したいものです(#^.^#)

ブログを見た皆様、是非新潟にふるさと納税をお願いします(*´ω`*)

下のバナー、ポチって応援お願いします(*´ω`*)

にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 秋田県情報へ
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村

コメントを残す