ブラウブリッツ秋田、今季二度目のアウェー遠征へ。相手は首位のアルビレックス新潟!

地元プロサッカーチームのブラウブリッツ秋田。山形戦以来の今季二度目の遠征は、首位のアルビレックス新潟戦。ホーム開幕戦の相手で、その際は1-0で勝利! アウェーでも、ホーム戦の再現を期待しちゃいます(#^.^#)

アルビレックス新潟は元J1チームで、今季J1復帰を目論んでいる強敵。間違いなく格上であり苦戦するのは必至。

アルビレックス新潟のホームスタジアムは、デンカビッグスワンスタジアム。日韓W杯で使用されたスタジアムです。

それにしても素晴らしいスタジアムです(^^♪ 秋田で計画している新スタジアムもこれくらいの施設なってくれれば嬉しいんですけどね。

大歓声の中、キックオフ! いつも通り前線からプレッシャーをかけるブラウブリッツ秋田。それを凌ぎパスワークで攻めるアルビレックス新潟

そんな中、15分アルビレックス新潟のCKからのこぼれ球を繋がれ先制(;・∀・) 前半は0-1で終了。

後半が始まり、またも一進一退の攻防が続きますが両チームともゴールは割らせず。60分と78分、ブラウブリッツ秋田はそれぞれ2名選手を入替し怒涛の攻撃を開始!

試合終了間際まで攻めるブラウブリッツ秋田ですが、最後まで粘り得点を許さないアルビレックス新潟。さすが首位のチームですね。

しかし、後半終了間際の90分パスミスを拾われそのままゴールに。更に、アディショナルタイムに全員攻撃でゴール前に詰めていたスキを突かれカウンターでさらに追加点。ここで試合終了(-_-;)

0-3の完敗でしたが、点差ほどの実力差は感じられませんでした。一つの勝利でまた上昇することを信じて、また週末も応援しますね(^^♪

それにしても素晴らしいスタジアムで素敵な時間を過ごすことが出来、新潟まで来たかいがありました。あとは、新潟の夜を楽しむだけです(笑)

ブログを見た皆様、是非新潟にふるさと納税をお願いします(*´ω`*)

下のバナー、ポチって応援お願いします(*´ω`*)

にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 新潟県情報へ
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村

投稿者: 無駄に早起きなオッちゃん

加齢とともに早朝目覚める「無駄な早起き」なオッちゃんとなりました(;^_^A そんな無駄に早起きの時間を有効利用と、ブログを始めてみました(#^.^#) 日常の風景やランチなどを投稿していきますので、ぜひご覧になって下さいませ(^_-)-☆