今年もこの季節が来ました!地元横手市大森町、通勤路途中にあるオブジェです(^^♪

私の地元は、横手市大森町。名称通り山が多い田舎町で、片田舎から勤務地である横手市中心街までの通勤途中の風景です。

ここ5年程前から怪しいオブジェ(笑)が展示されるようになりました(^^;)

今年はメインが「爺様とお兄さん」と男性となってました( *´艸`) 他は、チコちゃんアンパンマンバイキンマンらしきものなどです(笑)

交通安全を祈念しての物のようです。驚くのが、県や市の予算ではなく、近所のお年寄り一人で個人の自費で行っていると言うこと(@_@)

本当頭が下がる思いで、いつまでも長生きして毎年続けてもらいたいものです(#^.^#)

こちらが昨年の2021年バージョン。この年にチコちゃん・アンパンマン・バイキンマンらしきものが登場。この年までメインは「婆様とお姉さん」でした。

こちらは、2020年バージョン。この年、なまはげらしきものが登場しましたが、以降は登場せず(^^;) メインは「婆様とお姉さん」ですね。

ブログを見た皆様、是非秋田にふるさと納税をお願いします(*´ω`*)

下のバナー、ポチって応援お願いします(*´ω`*)

にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 秋田県情報へ
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村

投稿者: 無駄に早起きなオッちゃん

加齢とともに早朝目覚める「無駄な早起き」なオッちゃんとなりました(;^_^A そんな無駄に早起きの時間を有効利用と、ブログを始めてみました(#^.^#) 日常の風景やランチなどを投稿していきますので、ぜひご覧になって下さいませ(^_-)-☆