十和田湖を一望できる展望台「発荷峠第一展望休憩所」 天気も良く最高でした(^^♪

十和田湖に向かい峠道を走っていると、突然視界が開け田沢湖が目の前に。ちょうどそこにあるのが「発荷峠第一展望休憩所です。

.休憩所には屋上展望台があり、そこからは十和田湖のパノラマが一望できるんです(*^^)v

施設には駐車場トイレ、そして規模は小さいながら食堂お土産屋さんも営業してます。

峠を登ってきて運転疲れの中、十和田湖畔に向かう前の良い休憩所ですね(#^.^#)

この日は好天にも恵まれ、最高のロケーション。十和田湖のパノラマ風景を思いきり楽しむことが出来ました。

晴れの風景も素敵ですが、気温が低めの朝早めの時間は運が良ければ雲海が見られることも。私は一度見たことが有りますが、息を呑む美しさだったことを覚えています。

十和田湖も四季折々楽しめるスポットですので、休日のお出かけ先にどうぞ\(^o^)/

ブログを見た皆様、是非秋田にふるさと納税をお願いします(*´ω`*)

下のバナー、ポチって応援お願いします(*´ω`*)

にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 秋田県情報へ
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村

コメントを残す