SNSで見かけたこの風景を観に、奥入瀬渓流温泉スキー場へ!片道230Kmの小旅行でした(^^♪

青森県屈指の渓流、奥入瀬。その奥入瀬にこんな芝桜の名所があるなんて全く知りませんでした(;・∀・)

芝桜が咲いているのは、奥入瀬渓流温泉スキー場の斜面。しかも、一部ではなく斜面全体に咲いているんです(#^.^#)

スキー場ですので、チケット売り場やゲートも設置されてます。

ゲートをくぐったら、あら? なんか、芝桜がまだら(-_-;) もしかして、ピークは過ぎちゃったのかな?

でも、折角来たんだから上まで登ってみましょう!

中段まだ来たら、おや? だいぶ、先揃ってます(*^^)v 上を見てみると、更に咲いている模様。これは楽しみです。

頑張って登り進めますが、スキー場なのでかなり傾斜がきつい(;´Д`A “` ガラスのへじゃかぶには、かなりきつい。

それでも芝桜の絨毯を楽しみに、先に進みます。

最上部に近付くにつれ、満開に! これは、素晴らしい(#^.^#) そして、いよいよ最上部へ!

そして、これが最上部の風景。これがSNSで見かけ、直に見たかった風景です(#^^#) 満開の芝桜が青空と新緑に映えて気持ち良さそう。

唯一残念なのは、広すぎて傾斜も有り全体を撮れない事。マジでドローンが欲しくなりました(笑)

すぐ近くにはあの有名ホテル星野リゾートの「奥入瀬渓流ホテル」が有りますので、いつかはそこに泊まって奥入瀬をじっくり堪能してみたいものです(*´ω`*)

ブログを見た皆様、是非青森にふるさと納税をお願いします(*´ω`*)

下のバナー、ポチって応援お願いします(*´ω`*)

にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 東北情報へ
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村

投稿者: 無駄に早起きなオッちゃん

加齢とともに早朝目覚める「無駄な早起き」なオッちゃんとなりました(;^_^A そんな無駄に早起きの時間を有効利用と、ブログを始めてみました(#^.^#) 日常の風景やランチなどを投稿していきますので、ぜひご覧になって下さいませ(^_-)-☆