久々訪問の県南一の人気道の駅、羽後町にある「端縫の郷」

羽後町のお客さんとの約束で久々訪問。秋田県南一の人気道の駅「端縫の郷

こちら端縫の郷と言えば、「西馬音内蕎麦」と「うごジェラ

とりあえず、うごジェラ買ってきて外観と一緒に撮ってみました。

メニューは月毎に変わり、定番月限定を合わせた8種類と期間限定が1種類。

期間限定の豆乳ジェラートは残念ながら売り切れ・・・選んだのは、平日限定の抹茶と5月期間限定のマンゴーを。

どちらも甘すぎない爽やかな味わい。25℃の気温に一時の清涼感を与えてくれます。

調子こいて、西馬音内蕎麦も食べちゃいます(笑) 15時ですので流石に並は避けて小を選択。もちろん「冷がけ」を。

途中の天ぷらや一品料理も美味しいのですが、今回はスルーで(^m^ )

一番お気に入りの席、突き当りのカウンター席へ着席。水鏡の水田を期待してましたが、残念ながらまだ早かったようです・・・

春は水鏡、夏は苗の緑の絨毯、秋は稲穂の黄金の波、冬は雪の真っ白な平原が楽しめる素敵なスポット。

蕎麦越しの写真を撮ったら、実食! ネギと七味をかけて、西馬音内蕎麦のコシの強さと喉越しをしっかり堪能して事務所へ帰社。美味しいオヤツを、ありがとうございました。

ブログを見た皆様、ぜひ秋田にふるさと納税をお願いします!

下のバナー、ポチって応援お願いします!

にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 秋田県情報へ
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村

投稿者: 無駄に早起きなオッちゃん

加齢とともに早朝目覚める「無駄な早起き」なオッちゃんとなりました(;^_^A そんな無駄に早起きの時間を有効利用と、ブログを始めてみました(#^.^#) 日常の風景やランチなどを投稿していきますので、ぜひご覧になって下さいませ(^_-)-☆