地元サッカーチーム、ブラウブリッツ秋田。アウエイ千葉戦は、今季初のパブリックビューイング!

今季も年パスを買って応援している地元サッカーチーム「ブラウブリッツ秋田」 Jリーグ発足時のオリジナル10のチームの一つ「ジェフユナイテッド千葉」とのアウエイ戦は、今季初のパブリックビューイングでした。

開場は、秋田市御所野にあるイオン御所野店のセントラルコート。さて、結果はいかに・・・

用事があり、イベントの頭からは参加できず、到着した時は選手のトークショウが終るところ(^_^;)

ゲスト選手は、茂選手加藤選手小柳選手の3人。42試合の長丁場の中、今回は休養を頂いたようですね。

MCはいつものメンバー。スタジアムDJのお二人、シャバ駄馬男さんと玉ちゃんこと小玉夕美子さん。そして、元選手でクラブコミュニケーターの前山恭平さん。

軽快なトークで、イベントが進行。スケジュールは、写真を参照ください(*^^*) ちなみに、ブラウゴンじゃんけん大会は3回行いましたが、全て1回戦敗退でした(-_-;)

昨季は1勝1分けと何故か相性の良かった千葉戦。しかし、選手個々の力は完全に上で、格上のチーム。あえめて負けないで欲しい所です。

千葉のキックオフで試合開始。開始4分のコーナーキックからの流れの大ピンチを皮切りに、千葉の怒涛の攻めを何とか凌ぐ展開(;・∀・) しかし、ゴールは割らせず前半は0-0で。

後半も、すっかり千葉ペース。華麗なパスワークに翻弄されるシーンも度々。そんな中、70分のコーナーキックからのこぼれ球を前線に残っていた池田選手がグラウンダーのセンタリング。ゴール前に詰めていた武選手がスルーし、奥に走り込んでいた吉田選手が決めてくれました\(^o^)/

その後の千葉の猛攻を何とか凌ぎ、1-0で試合終了! J2昇格後の初の3連勝を達成できました(^^♪

次節は苦手の東京ヴェルディを迎えるホーム戦。3連勝の勢いをそのままに、またまたオリジナル10のチームの撃破を期待してます!

ブログを見た皆様、是非秋田にふるさと納税をお願いします(*´ω`*)

下のバナー、ポチって応援お願いします(*´ω`*)

にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 秋田県情報へ
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村

投稿者: 無駄に早起きなオッちゃん

加齢とともに早朝目覚める「無駄な早起き」なオッちゃんとなりました(;^_^A そんな無駄に早起きの時間を有効利用と、ブログを始めてみました(#^.^#) 日常の風景やランチなどを投稿していきますので、ぜひご覧になって下さいませ(^_-)-☆