由利本荘市の道の駅にしめに行ったら、是非こちらへも!お隣のハーブワールドあきた

道の駅にしめの菜の花畑を見たら、是非立ち寄って欲しいのがお隣の「ハーブワールドあきた」 菜の花に負けず、春の花が咲き誇ってますよ(*^^)v

さすがに冬は閉まってしまいますが、春・夏・秋それぞれの季節の花を楽しむことが出来ます。

建物に入るとまずは商品の販売所が。お客さんがおり、残念ながら写真は撮れず(;^_^A

その奥には、レストランが。9時開場すぐに入ったので、まだ営業してませんでしたけど(笑) そのおかげで撮影することが出来ました。

園に入るとアーチと様々な花が出迎えてくれます。

真ん中にあるのが、セントフィアルクと呼ばれている鐘。日本語で幸せを呼ぶ鐘と言う意味です。私は鳴らしませんでしたが、沢山の方が幸せを願って鳴らしてましたよ(*^^*)

セントフィアルクから見えるのが、眺望の丘。小高い丘の周りには、今が花盛のネモフィラが(^^♪

そして、一番のお気に入りの風景がこちら。ネモフィラ越しの鳥海山。この写真を撮るために来た、と言っても過言ではありません。

眺望の丘からの眺めも、また良し。セントフィアルクのあるサークルとネモフィラが一望できます。

そして、白雲鳥海望。鳥居越しに見える鳥海山が素敵です(#^^#)

ベンチやテーブルも設置されてますので、木陰で爽やかな春風を楽しむのも良いですよ。晴れた日の休日の行先に、是非!

ブログを見た皆様、是非秋田にふるさと納税をお願いします(*´ω`*)

下のバナー、ポチって応援お願いします(*´ω`*)

にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 秋田県情報へ
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村

投稿者: 無駄に早起きなオッちゃん

加齢とともに早朝目覚める「無駄な早起き」なオッちゃんとなりました(;^_^A そんな無駄に早起きの時間を有効利用と、ブログを始めてみました(#^.^#) 日常の風景やランチなどを投稿していきますので、ぜひご覧になって下さいませ(^_-)-☆