今年も奇麗に咲きそろいました!由利本荘市の「道の駅にしめ」の菜の花畑(#^^#)

秋田県でも一二を争う集客数を誇る、由利本荘市にある「道の駅にしめ」 この時期毎年観に行くのが、菜の花畑。今年も奇麗に咲きそろってました!

施設内のグルメやボーリング場・スーパーなどが有り、また近くには花の楽園「ハーブワールドあきた」がある事もあり、いつも混んでいる道の駅にしめ

小さな黄色の可憐な花の群れは、見ていて気持ちいい。天気も良く、最高のロケーション(#^^#)

今年も展望台が設置されてました。もちろん、登って写真撮りましたよ(笑) それが2枚目の写真です。

お勧めはやはり、菜の花畑越しの鳥海山。ちょうど青空に恵まれ、鳥海山がくっきり(#^.^#)

次は、真夏のひまわりだな(笑)

ブログを見た皆様、是非秋田にふるさと納税をお願いします(*´ω`*)

下のバナー、ポチって応援お願いします(*´ω`*)

にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 秋田県情報へ
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村

コメントを残す