田んぼに水が張られたと新聞で見て、にかほ市の「高森眺望台」へ!

新聞の記事でにかほ市の田んぼに水が張られた、との記事を発見。GW中と言う事もあり、水鏡を期待し早速車を走らせました(*^^)v

向かった先はにかほ市の高森眺望台で、鳥海山の麓の水田から日本海までが一望できるスポットです。

場所は、国道7号線から花立牧場へ向かう峠道の途中。この案内標識が目印です。

高森眺望台までの道はかなり狭く、車同士ですれ違うのは困難ほど。途中待避所が有るのですが、対向車が来ないことを祈りましょう(^_^;)

駐車場四阿、小さいですが芝生広場なども整備されてます。テレビ電波塔の手前なので、すぐ分かりますのでご安心を。

肝心の高森眺望台からの眺めですが、ほぼ水が張られた田んぼは無く、残念ながら水鏡は見られず(-_-;)

それでも春霞に霞む田んぼと九十九島の風景や、真直に見られる雄大な鳥海山は素晴らしく、来た甲斐がありました(*^^)v 水鏡の風景は、来年の課題と言う事にしておきましょう(笑)

ブログを見た皆様、是非秋田にふるさと納税をお願いします(*´ω`*)

山桜がまだ咲いてました!

下のバナー、ポチって応援お願いします(*´ω`*)

にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 秋田県情報へ
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村

投稿者: 無駄に早起きなオッちゃん

加齢とともに早朝目覚める「無駄な早起き」なオッちゃんとなりました(;^_^A そんな無駄に早起きの時間を有効利用と、ブログを始めてみました(#^.^#) 日常の風景やランチなどを投稿していきますので、ぜひご覧になって下さいませ(^_-)-☆