夜は初訪問の秋田市土崎のランドマークタワーの「セリオン」

我が家からの距離が約60km、時間にして約1時間かかる秋田市土崎にある「セリオン」 秋田を代表するランドマークタワーです

道の駅あきた港にあり、近くの道路を走っていると目立つのですぐ分かります。

日中の青空や夕方の夕陽の時は何度も行きましたが、実は夜の訪問は初めて。楽しみです(*^^)v

先にも書いた通り、物理的に気軽に来られる距離じゃないんですよね。

最上階の展望台へはもちろん、エレベーターで昇ります(笑) 最上階の高さは、ちょうど100m!

夜に来た目的はこちら、向浜工業団地工場夜景を見るため(#^.^#) ライトアップされたセリオンももちろん奇麗ですが、この工場夜景も中々のもの。

コロナ前は工場夜景見学ツアーもあったので、コロナが落ち着き再開することを期待します(^^♪

ブログを見た皆様、是非秋田にふるさと納税をお願いします(*´ω`*)

下のバナー、ポチって応援お願いします(*´ω`*)

にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 秋田県情報へ
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村

コメントを残す