秋田県のウユニ塩湖と言われている、男鹿市の鵜ノ崎海岸。夕日は初めてでした(^^♪

秋田県で最も有名な観光地の一つ、男鹿。その中で秋田県のウユニ塩湖と呼ばれているのが、鵜ノ崎海岸です。

水面に写る青空や雲がウユニ塩湖の姿に似ているのですが、やはり夕陽が一番奇麗(#^.^#)

片道2時間30分かかるのですが、GWの好天に誘われ思い切って向かってみました(*^^)v

駐車場も整備されてますので、車で行くのも安心です。結構多くの観光客が来てましたよ(*^^*)

いつの間にかこんなモニュメントが出来てました。どんなコンセプトが有るんでしょうかね(^^;)

この時期水量が少ないので仕方ないのですが、更に風が強くあまり水面によく写り込ませんね(-_-;)

それでも頑張って、少しでもよく写るよう何枚も撮ってみました。そしていよいよ、待望の夕陽が(*^^)v

風が強くあまりよく写りませんでしたが、それでもかなりの絶景です(#^.^#) 来て良かった!

次は、水量が多く風の少ない夏に来てみるとしますか(*´з`)

ブログを見た皆様、是非秋田にふるさと納税をお願いします(*´ω`*)

下のバナー、ポチって応援お願いします(*´ω`*)

にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 秋田県情報へ
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村

投稿者: 無駄に早起きなオッちゃん

加齢とともに早朝目覚める「無駄な早起き」なオッちゃんとなりました(;^_^A そんな無駄に早起きの時間を有効利用と、ブログを始めてみました(#^.^#) 日常の風景やランチなどを投稿していきますので、ぜひご覧になって下さいませ(^_-)-☆