GW中の好天に誘われ、男鹿市の寒風山へ! さすが、秋田県一の観光スポットの一つですね(^^♪

GW期間中、朝からの好天に誘われ、思わず足を延ばしていった先が男鹿市寒風山

こちらは秋田県が誇るもっとも優れた観光スポットの一つ、と言っても過言ではありません。

GW期間中と言う事もあり、駐車場はほぼ満車状態。県外ナンバーの方も沢山来られてました(*^^*)

車を降り、まずは駐車場からの眺めをパチリ!

階段を登り展望台に向かいます。へじゃかぶに爆弾を抱えているオッちゃんには結構きついものがありますね(;・∀・)

少し息が上がりかけましたが、何とか展望台に到着。まずは、寒風山の看板と男鹿湾八郎潟残存湖のコラボをパチリ。

こちらに来られたら、必ず写真撮って欲しい風景です(#^.^#)

展望台に上り、絶景をパチリ! 素晴らしさを写真では伝えきれないのがもどかしいです(^^;)

やはり、一度は直に見に来て欲しいスポットです。我が家からは2時間ほどで決して近くはないのですが、いつでもこの景色が観に行ける環境は良いものですね(#^.^#)

ブログを見た皆様、是非秋田にふるさと納税をお願いします(*´ω`*)

こんな記念碑も!
パラグライダーの方も!

下のバナー、ポチって応援お願いします(*´ω`*)

にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 秋田県情報へ
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村

コメントを残す