ギリギリ見ることが出来ました!秋田県で一番有名な菜の花スポット、大潟村の菜の花ロード

全国にはもちろん、秋田県にも沢山の菜の花の観光スポットが有ります。その中で、秋田県一有名なところと言えばこちら、大潟村菜の花ロードでしょう(*^^)v

なぜそれほど有名かと言えば、桜とのコラボが見られることと、その距離約11kmの直線道路だからです。

例年であれば4月中旬以降が見頃なんですが、今年はタイミングが合わずその時期に訪問できず・・・ニュースでは桜がほぼ散った、と聞こえてきました(^_^;)

諦めつつもGW、菜の花だけでも楽しもうかな訪れたら何と、遅咲きの桜が少し残っててくれました(^^♪

約1km程ではありましたが、今年も見事なコラボの風景を観ることが出来ました(#^.^#)

今年は週末に好天が続いたこともあり、今までにない大渋滞だったとか。混雑を避けて早朝6時に行ったけどすでに混んでた、との声も(;・∀・)

来年は平日、休み貰っていくしかないかな(笑)

ブログを見た皆様、是非秋田にふるさと納税をお願いします(*´ω`*)

下のバナー、ポチって応援お願いします(*´ω`*)

にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 秋田県情報へ
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村

コメントを残す