春の晴れた休日、こちら秋田市新屋海浜公園の「ももさだカエル」に行くのが恒例となりました(笑)

雪が解け桜が咲き、一年で一番奇麗な季節「」がやってきました。そんな一番好きな季節の晴れた休日、「ももさだカエル」を観に行くのがすっかりここ数年の恒例となりました!

国道7号線秋田南バイパスの雄物大橋の南側から日本海側へ入った、秋田市新屋にある新屋海浜公園内に設置されてます。

狭い道ですが路面は舗装されており、我が愛車プリウス君でもそれほど苦労せず辿り着けます。

風力発電の風車四阿のコラボが見えてくると、何故かテンション上がっちゃうんですよね(笑)

ももさだカエルの前に、チョイと四阿に立ち寄りを。この日は雲一つない好天で、気温も高く海風が心地い程。いつもであれば、少し肌寒いんですが、今日はツイてました(*^^)v

青空に四阿が映えますね。四阿から見た景色ですが、水平線が気持ちいい。浜辺まではさすがに距離があり、枯れ草が邪魔なのが少し残念ですが(^_^;)

いよいよお目当ての「ももさだカエル」 力強く空に突き立てる腕がカッコいい! 「にぎわいがカエル・無事にカエル・ごみを持ちカエル」を祈念し作られた記念碑。

やはり、この季節が一番似合う素敵なカエルでした(#^.^#)

日本海の水平線!

ブログを見た皆様、是非秋田にふるさと納税をお願いします(*´ω`*)

下のバナー、ポチって応援お願いします(*´ω`*)

にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 秋田県情報へ
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村

投稿者: 無駄に早起きなオッちゃん

加齢とともに早朝目覚める「無駄な早起き」なオッちゃんとなりました(;^_^A そんな無駄に早起きの時間を有効利用と、ブログを始めてみました(#^.^#) 日常の風景やランチなどを投稿していきますので、ぜひご覧になって下さいませ(^_-)-☆