久々訪問!秋田県で一番早く桜が咲く、にかほ市の「勢至公園」

桜の開花もだいぶ進んで、満開を過ぎ散り始めてきた所も有ります。そんな秋田県で一番早く桜が咲くのが、にかほ市にある「勢至公園」です。

その勢至公園へ久々訪問。多分、10年振りかと思われます。

公園内の配置は、案内図を参考に。観音潟竹嶋潟があり、その周りに桜並木が続く構成。

なので、桜のトンネルを通りながら潟を一周する散策が楽しめます(*^^)v

案内看板の後ろの通路を通り、観音潟へ向かいます。桜から射し込む木漏れ日が気持ちいい(^^♪

ベンチに座り、観音潟鳥海山を眺める老夫婦が絵になりますね。

そして一番好きな構図の写真を、パチリ! 観音潟鳥海山のコラボ、この写真を撮るために来たんです( *´艸`)

この日は雲一つない好天で、気温も高く風が心地いい。最高の花見と散策日和です。

観音潟をぐるっと一周。途中、出島や四阿なども有り、その都度写真をパチリ。

最初の通路に戻る前には、芝生の広場が。写真には写しませんでしたが、沢山の親子連れの方々がレジャーシートを敷いて花見を楽しんでました(#^^#)

観音潟脇を走る道路沿いの桜も素敵でした。船の錨型の照明も面白い。

久々訪問も思いきり楽しめ、良い時間を過ごすことが出来ました(*^^)v

ブログを見た皆様、是非秋田にふるさと納税をお願いします(*´ω`*)

下のバナー、ポチって応援お願いします(*´ω`*)

にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 秋田県情報へ
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村

投稿者: 無駄に早起きなオッちゃん

加齢とともに早朝目覚める「無駄な早起き」なオッちゃんとなりました(;^_^A そんな無駄に早起きの時間を有効利用と、ブログを始めてみました(#^.^#) 日常の風景やランチなどを投稿していきますので、ぜひご覧になって下さいませ(^_-)-☆