クリスマスローズの後は、秋田市下浜を散策。天気が良くて気持ちいい(#^.^#)

クリスマスローズで癒された後、好天に誘われて秋田市下浜地区を散策(^^♪ 

山生まれ・山育ちのオッちゃんは、海を見るだけでテンション上がっちゃうんです。

まずは、国道7号線との交差点。道路と並行して走る羽越本線の線路と海のコラボが素敵です。

転落防止柵が邪魔で、海があまり見えないのが残念です(-_-;)

車で走ると踏切と国道が近すぎて、交差点としては危ないんですがね(;^_^A

次は、下浜サンセットロードへ。こちらは、下浜付近の渋滞解消を目的に令和2年3月に開通した、国道7号線のバイパス道路。

撮影は、駐車場も整備されている展望台から。北は秋田市内から男鹿半島、北は鳥海山、西は日本海が一望できます。

そして、下浜駅へ。こじんまりした無人駅で、下浜海水浴場入口の真ん前。

駐車場が有るので利用させてもらい、下浜海水浴場へ行ってみます。

海の家群が見えてきました。もちろん、今はシーズンオフで空いてませんけどね(笑)

砂浜まで来たら、素晴らしい解放感(#^^#) やっぱり海は良いですね。海水浴は身体がベタつき、砂まみれになって嫌いですけど( ̄▽ ̄;)

人っ子一人いないので、春の海岸を独り占めに。風はまだ冷たかったですが、春の陽気と雲一つない好天が更に海を素敵にしてくれました。

ブログを見た皆様、是非秋田にふるさと納税をお願いします(*´ω`*)

下のバナー、ポチって応援お願いします(*´ω`*)

にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 秋田県情報へ
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村

投稿者: 無駄に早起きなオッちゃん

加齢とともに早朝目覚める「無駄な早起き」なオッちゃんとなりました(;^_^A そんな無駄に早起きの時間を有効利用と、ブログを始めてみました(#^.^#) 日常の風景やランチなどを投稿していきますので、ぜひご覧になって下さいませ(^_-)-☆