この時期の訪問が恒例になった、秋田市下浜にある「クリスマスローズの里」

SNSの投稿で今年も咲き始めたことを知り、今年も訪問。秋田市下浜にある「クリスマスローズの里」と言われる珠林寺さん。

記録的豪雪の秋田市だったし、雪解け時期の気温が低かったこともあり、今年は咲き始めが遅かったようですね(^^;)

こちらの看板を目印に、珠林寺さんへ向かいます。あまり大きな道路ではありませんので、道順は事前にしっかり調べましょう!

まずは、募金箱へお気持ちを入れましょう(#^.^#) 案内図で、全体をチェック!

残念ながら早すぎたようで、ほとんど咲いてませんでした(^^;)

それでも日当たりの良い個所には、奇麗な花が咲いてました(#^.^#)

何の花かは知りませんけどね(笑) ツバキは辛うじて分かります(;^_^A

こちらは、鹿角市に住んでいたクリスマスローズの第一人者、故高杉繁雄さんが残した「舞妓高杉」と言う種類。

儚げな風情溢れる草姿と花、そして華やかな色や模様が特徴的です。

3月中旬から下旬にはかなりの種類のクリスマースローズが咲き誇り、見頃かと思われます。是非お越しくださいませ(*^^)v

ブログを見た皆様、是非秋田にふるさと納税をお願いします(*´ω`*)

下のバナー、ポチって応援お願いします(*´ω`*)

にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 秋田県情報へ
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村

投稿者: 無駄に早起きなオッちゃん

加齢とともに早朝目覚める「無駄な早起き」なオッちゃんとなりました(;^_^A そんな無駄に早起きの時間を有効利用と、ブログを始めてみました(#^.^#) 日常の風景やランチなどを投稿していきますので、ぜひご覧になって下さいませ(^_-)-☆