今季最後の雪景色でしょうかね!秋田県仙北市の秘湯「鶴の湯」

秋田県には沢山の温泉が有ります。その中でも秋田県一有名な温泉と言っても過言ではない秘湯「鶴の湯」さん。

鶴の湯さんの雪景色はポスターにもなるほど幻想的。さすがに3月だと降雪も少なくなり、その景色も徐々に色褪せてしまいます(^^;)

今季最後の雪景色になるかな?と思い、足を運んでみました。

真冬並みとは言いませんが、3月中旬でもこれだけ雪が残ってるんですね(;^_^A

屋根の雪は解けてますが、それでもやはり素敵な風景です(#^.^#)

両脇の宿泊棟を眺めながら進むと、突き当り左に管理棟が見えてきます。宿泊も日帰り入浴も、こちらで受付を。

ちなみに日帰り入浴料金は、600円(2022年3月現在)で、10:00~15:00です。

浴室での撮影は禁止なので、浴室前に流れる温泉の水路をパチリ!

それにしても温泉の透明度が凄い! 底が透けて丸見えですね(笑)

温泉をしっかり楽しんで、また宿泊棟を眺めながら帰路に着きましたとさ(^^♪

いつかは泊りに来たいものですね(*^^*)

ブログを見た皆様、是非秋田にふるさと納税をお願いします(*´ω`*)

下のバナー、ポチって応援お願いします(*´ω`*)

にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 秋田県情報へ
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村

投稿者: 無駄に早起きなオッちゃん

加齢とともに早朝目覚める「無駄な早起き」なオッちゃんとなりました(;^_^A そんな無駄に早起きの時間を有効利用と、ブログを始めてみました(#^.^#) 日常の風景やランチなどを投稿していきますので、ぜひご覧になって下さいませ(^_-)-☆