鶴の湯の後は、田沢湖へ!秋田県一の観光名所と言っても間違いではないでしょう(*^^*)

秘湯鶴の湯の後は、坂道を下り秋田県一の観光地と言っても過言ではない「田沢湖」へ!

日本一の深さ423mに及び、水の色はもちろんほぼ円形で形も美しい秋田が世界に誇る湖です(#^.^#)

大駐車場から田沢湖を右手に見ながら時計回りに走り、たつこ姫像まで向かいます。

走ること約1kmでキャンプ場が左手に。チョイと車を止めて、湖面に向かってみました。結構風が強く、湖面は激しく波立ってます。これほど荒れている田沢湖は初めてかも(^^;)

再び車に乗り込み、走り始めます。時折陽射しが見えましたが、残念ながら停まって写真を撮るには時間が短すぎました(-_-;)

キャンプ場から約10kmほどで、浮木神社が右手に。この時期、雪の白さに紅い鳥居と屋根が奇麗に目立ってます。

こちらは、縁結びの神社で有名。この日も数組カップルがいらしてましたよ( *´艸`)

浮木神社のすぐ隣には、目的のたつこ姫像が。雲が多い空模様でしたが、それでも湖面に立つたつこ姫像駒ケ岳のコラボは素敵です(#^^#)

雪解け水が入り込んだのか少し水は濁り気味でしたが量は多くなく、たつこ姫像のすぐそばまで行くことが出来て、その黄金色の姿をしっかり見られました。

次回は桜の花咲く頃、青空を見計らって来てみようっと!

ブログを見た皆様、是非秋田にふるさと納税をお願いします(*´ω`*)

たつこ姫像の周りは、水面も穏やかでした!

下のバナー、ポチって応援お願いします(*´ω`*)

にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 秋田県情報へ
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村

投稿者: 無駄に早起きなオッちゃん

加齢とともに早朝目覚める「無駄な早起き」なオッちゃんとなりました(;^_^A そんな無駄に早起きの時間を有効利用と、ブログを始めてみました(#^.^#) 日常の風景やランチなどを投稿していきますので、ぜひご覧になって下さいませ(^_-)-☆