ディスカウントストアで見つけた「琴平荘」のラーメン。インスタントではありますが、そのクオリティは本物です(^^♪

全国的に有名な山形県鶴岡市にあるラーメン屋「琴平荘」さん。先日もお店を訪問し平日限定の味噌そばの投稿をしたばかりです。

横手からは琴平荘までは距離にして約140Km、時間にして3時間弱。中々簡単に行ける距離ではありません(-_-;)

しかし、インスタントであれば話は別。たまにスーパーやディスカウントストアーで見かけることが!

今回はディスカウントストアーで発見し、思わず買っちゃいました(*^^)v 

写真は、写真を撮る前に中身を出してしまい、慌てて取り直したものです! なので、外袋が切れてますがご容赦を(;^_^A

スープは入っているのですが、具材は別購入。同じく、ディスカウントストア内で調達しました(*^^*)

味付卵にメンマとチャーシュー、定番のセットです。

自宅にあった海苔を加えて、完成\(^o^)/

トビウオのアゴ出汁が濃厚な醤油スープ、モチモチ食感の極太縮れ麺。さすがにお店には敵いませんが、そのクオリティはインスタントとは思えない仕上がり。

でも、これ食べると余計本物を食べたくなるんですよね(笑) あ~、また鶴岡まで行かなくちゃ( *´艸`)

ブログを見た皆様、是非山形にふるさと納税をお願いします(*´ω`*)

下のバナー、ポチって応援お願いします(*´ω`*)

にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 秋田県情報へ
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村

投稿者: 無駄に早起きなオッちゃん

加齢とともに早朝目覚める「無駄な早起き」なオッちゃんとなりました(;^_^A そんな無駄に早起きの時間を有効利用と、ブログを始めてみました(#^.^#) 日常の風景やランチなどを投稿していきますので、ぜひご覧になって下さいませ(^_-)-☆