講演会の帰り道、閉店前に滑り込み!県南一の人気店、大仙市の「中華そばde小松」さん

仙北市のわらび座で夕方からの講演会後、帰り道で夕ご飯。ここで食べると決めたお店、大仙市にある「中華そばde小松」さん。秋田県南一の人気店です(*^^)v

最近は月限定や土日限定・夜限定などの限定メニューが良いされており、定番メニューはもちろんそれが楽しみにもなってます。

今回はもちろん、夜限定メニューをオーダーしますよ!

夜限定メニューは「親子あんかけ中華」です。餡掛けのラーメンは県南ではほとんど無いので、これは楽しみです(^^♪

食券販売機の「限定麺780円」をポチっとして、食券をマスターに渡します。

閉店近くの訪問だったので、珍しくお客さんは私一人だけ。マスターの許可を頂き、店内をパチリと!

フワフワの玉子とトロトロの餡が美味しそうです(#^.^#)

スープを一口。少し甘めの味付けの餡に、出汁の効いた醤油スープ、そこに玉子のフワフワ食感が合わさり最高のハーモニーを奏でます(#^^#) そして、九条ネギの辛味と甘みが更に味に深みを。

は、極太のチョイ縮れ麺。スープが結構濃いめなので、太麺が良く合います。モチモチ食感と食べ応えを堪能できます。

辛味が載ってるので、スープに混ぜてみます。辛味はそれほど強くないのですが、スープの旨味が増しますね(*^^*)

相変わらずのクオリティ、美味しい一杯をありがとうございました(*^^)v 閉店間際の訪問にもかかわらず受け入れてくれたマスターに感謝!

ブログを見た皆様、是非秋田にふるさと納税をお願いします!

外観です!
調味料です!
スープ、完飲しちゃいました!

下のバナー、ポチって応援お願いします!

にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 秋田県情報へ
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村

投稿者: 無駄に早起きなオッちゃん

加齢とともに早朝目覚める「無駄な早起き」なオッちゃんとなりました(;^_^A そんな無駄に早起きの時間を有効利用と、ブログを始めてみました(#^.^#) 日常の風景やランチなどを投稿していきますので、ぜひご覧になって下さいませ(^_-)-☆