開幕からアウエィ3連戦のブラウブリッツ秋田!3戦目でやっと今季初勝利\(^o^)/

2月19日に開幕したサッカーJ2リーグ。雪国秋田はまだまだ雪が残っているため、我がブラウブリッツ秋田は開幕からアウエィ3連戦。

初戦の栃木戦、J3の時からしのぎを削っていたチーム。今まで相性良かったので、開幕初戦での勝利を期待してましたが、一瞬のスキを突かれミドルシュートの失点により0-1で敗戦(-_-;)

2戦目は2月27日、山口戦。山口もJ3で戦ったチームで、こちらは相性が悪かったんですよね(^_^;) その心配がもろに出てしまい、後半開始間もなく2連続失点。そのまま0-2で敗戦・・・

そして、3月6日アウエィ3連戦最後の水戸戦。水戸も結構相性が良く、昨季は2戦2勝。初勝利を期待します!

秋田水戸もマスコットがドラゴンなので、ドラゴンマッチと銘打った試合。スタメンは斎藤選手三上選手が変わりました。

秋田が風上からの攻撃で前半スタート。これまでの2戦、点が取れなかったのでまずは先制点を期待します。しかし、水戸も今季まだ未勝利。秋田同様、初勝利に向け攻めてきます。

秋田からも沢山のサポーターが水戸に乗り込んでます。選手への後押しが力強いですね(#^.^#)

前半は、一進一退の攻防。秋田はいつもよりボール保持率が高くかなり攻め込んで決定機を作りますが、決めきれず(-_-;) 逆に水戸は、決定的なチャンスを作るもゴールキーパー田中選手の神がかり的なセーブを始め、選手の身体を張った守備で凌ぎます。

前半は、お互い決めきれず0-0で終了。両チームともメンバー交代せず、後半スタート。またしばらく一進一退の攻防が続きます。

後半15分に吉田選手・武選手、24分に中村選手・江口選手を投入。さらに攻撃に圧力をかけます。

山口も後半27分、梅田選手と森選手を投入します。その交代が馴染む前の28分。左サイドのフリーキックから浮き球をゴール前に送り、中村選手のクロスを武選手がゴールニアで押し込み先制\(^o^)/

その後。水戸の猛攻に逢いましたが何とか凌ぎ、虎の子の先制点を守り切り1-0で今季初勝利(*^^)v

来週はいよいよホーム開幕戦。元J1チームの新潟が相手。厳しい相手ではありますが、昨季アウエィで逆転勝ちした実績もあるので勝てない相手ではない! 久々にホームでの勝利を期待しております(^^♪

ブログを見た皆様、是非秋田にふるさと納税をお願いします(*´ω`*)

武選手のヒーローインタビュー!
吉田監督の勝利インタビュー!
選手からの勝利のご挨拶!
武選手、インタビュー後サポーターへの挨拶!

下のバナー、ポチって応援お願いします(*´ω`*)

にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 秋田県情報へ
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村

投稿者: 無駄に早起きなオッちゃん

加齢とともに早朝目覚める「無駄な早起き」なオッちゃんとなりました(;^_^A そんな無駄に早起きの時間を有効利用と、ブログを始めてみました(#^.^#) 日常の風景やランチなどを投稿していきますので、ぜひご覧になって下さいませ(^_-)-☆