雪寄せし美味しいラーメンを食べた後は、温泉へ!秋田市太平にある名湯「貝の沢温泉」

ブラウブリッツ秋田にために雪寄せし、親友のお店ゆぎ屋の最後のラーメンを食べた後、身体を癒しに温泉へ。秋田市太平にある隠れた名湯「貝の沢温泉」にお邪魔しました!

今年は雪が例年の3倍の秋田市。積雪で道路幅が狭く、かなり運転に気を使いながら向かいます。

駐車場に車を止め温泉に向かうと、大きな山門が歓迎してくれます。さすが、ここも雪が多いな( ̄▽ ̄;)

樹木に雪吊りが。雪国で見られる風景ですね(^^♪

貝の沢温泉の入口が見えてきます。趣があって、いい雰囲気です(*^^*)

受付で料金650円を支払い、カウンター脇にある脱衣籠を持って廊下を進みます。突き当りの仏像を拝み、右手の男湯へ。

少し熱めで、滑らかな泉質。身体を芯から温めて、肌を艶々にしてくれます(#^.^#) この泉質が最大の特徴で、多くの方に愛される理由なんですね。

有料の休憩所で昼寝でもしようと思ってましたが、残念ながらオミクロン株の感染拡大で閉鎖中(~_~;) 温泉から出た後、車中で爆睡でした(笑)

ブログを見た皆様、是非秋田にふるさと納税をお願いします(*´ω`*)

下のバナー、ポチって応援お願いします(*´ω`*)

にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 秋田県情報へ
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村

投稿者: 無駄に早起きなオッちゃん

加齢とともに早朝目覚める「無駄な早起き」なオッちゃんとなりました(;^_^A そんな無駄に早起きの時間を有効利用と、ブログを始めてみました(#^.^#) 日常の風景やランチなどを投稿していきますので、ぜひご覧になって下さいませ(^_-)-☆