初訪問でしたが、冬に来る場所ではありませんね(^_^;) 山形県遊佐町の「十六羅漢岩」

何度も案内看板を見かけ、何度も近くを通ったこと有るんですが、一度も行ったことが無かった「十六羅漢岩」 秋田県に隣接している山形県遊佐町に有ります。

時間も有ったことだし、幸い雪も雨も降ってないのでチョイとと足を延ばしてみました(^^♪

駐車場売店・食堂トイレも完備されていて、有難いですね。近隣の観光スポットの案内看板も有るので、観光の参考になります。

売店・食堂脇を通り、案内看板を参照に十六羅漢岩に向かいます。

跨道橋を渡ると正面に四阿が。その向こうに日本海が見えます。ここに夕日が沈むシーンは素敵でしょうね(#^.^#)

しかし、跨道橋辺りから強烈な風が(;・∀・) 時折、歩くのが大変になるほどの強さになる事も・・・

岩場へ下りる階段まで来ましたが、凄まじい強風と眼下に見える波飛沫(^^;) 身の危険を感じ、降りていくのは諦めました・・・

十六羅漢岩、冬に来る場所ではないことが分かりました(笑) 次回は、晴れの夕陽を拝みに来たいと思います(*^^)v

ブログを見た皆様、是非山形にふるさと納税をお願いします(*´ω`*)

十六羅漢の配置と紹介は、こちら!

下のバナー、ポチって応援お願いします(*´ω`*)

にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 秋田県情報へ
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村

投稿者: 無駄に早起きなオッちゃん

加齢とともに早朝目覚める「無駄な早起き」なオッちゃんとなりました(;^_^A そんな無駄に早起きの時間を有効利用と、ブログを始めてみました(#^.^#) 日常の風景やランチなどを投稿していきますので、ぜひご覧になって下さいませ(^_-)-☆